BLOG

*RPプレイ*

おはろー!りぃやです!

FF14の世界では「RP」という
そのキャラ・設定・世界観になりきってプレイするという
RPプレイがありますよね

よく目にするのはお店RPだったり
NPCキャラになりきるRPだったり

お店は私の周りでも結構やっている方がいて
カフェやバー、占いやスタジオなどがあります
実は私も少しだけお店を開いたことがあったのですが
続かなかった…w

何を話したらいいのだろう、話しかけていいのかなと
考えすぎちゃいました!

でも、お客さんとしてお店に行くこともあるし
占いもやってもらったことがあります

占いは相談内容を伝えて、
画面の向こう側でタロット占いをしてくれて
結果を教えてくれるという流れでした

その時、自分の得意なことをエオルゼアの中でも活かせるって
いいなぁ、すごいなぁと思ったんです
占いをしてもらってすごく前向きになれたし
こういう事をゲーム内でもできたらいいなと思いました

私は今とある資格を取るために勉強をしていて(リアルで)
その資格が取れたら、エオルゼア内でも活かせるかも!と思いました

まずは勉強!そのあと試験!
まだまだ先は長い話ですが、
いつかその資格を活かしたRPプレイをしたいと思っています♫

TOP